シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がん全摘後の生活 乳がん用下着

乳癌全摘後の下着にブラトップを愛用。各メーカーの感想

更新日:

両胸の乳房を全摘してから、胸が平らになりました。

外出するは、ペッチャンコの胸は気になるし。なんか良いインナーはないかしら?

ブラカップ付きタンクトップは、乳房全摘後の下着として着用している

平らな胸を膨らませるため、乳がん専用ブラジャーやポケット付きブラトップに

パッドをいれて愛用しています。

誰に会うでもない近所の買い物は、もっと楽に胸をふっくらさせたい

仕事などオフィシャルな場では、ワコール リマンマ 術後まもない方に リマンマブラジャー WI

 

と中に入れるパッドを使用しています。

 

しかし、近所の買い物やウォーキングの時は、軽快に動けて

リラックスできる下着が欲しいなあと思っていました。

そこで、普段着の下着として、ブラカップ付きタンクトップを着て見ることに。

 

ブラカップは、ブラジャーよりリラックスできるから良いわね。

 

ブラトップの中には、ガーゼのハンカチをいれてます。

ウォーキングの後など、汗をかいた時には、汗を吸い取ってくれ

一石二鳥です。

GUNZE グンゼ KIREILABO(キレイラボ) ラン型インナー(婦人) クワイエットパープル L レディースブラカップは、縫い目の一切ない

キレイラボは、軽くて肌触り抜群!べとつかなくて最高!

肌に優しいブラトップです。

パッドポケットが付いているので、ポケットに乳癌用パッドや

薄手のタオルなどを入れることができ、胸の大きさを調整することができます。

縫い目が一切ないので、傷に当たって痛くなるようなこともありません。

こちらのトップスは、再建手術後も傷に響くことがないので、気に入って使用しています。

夏用、オールシーズン用があるんですよ。丈も長いのでお腹が見えないのが良いです。

実態に使ってみたレビュー記事こちら↓

無裁縫インナーは術後にやさしい。グンゼキレイラボを使ってみた感想

 

スロギーに似てるけど、キレイラボの方が安いのよね。

無縫製下着といえば、トリンプのスロギー。

スロギー・綿混ウルトラフィットブラ
は、乳癌患者さんの間でも肌触りがよく、

人気のあるブラジャーです。

 

キレイラボは、ベルメゾンでも購入できますよ。

GUNZE グンゼ KIREILABO(キレイラボ) ラン型インナー(挿入パッド付)(婦人) シュガーブラウン M レディース

アマゾンや楽天でも買えます。

 

ニッセンのブラトップは丈が長く、締め付けがない

スクリーンショット 2016-05-06 15.24.01

ニッセンのブラトップキャミソールは、値段も安く

コチコミを見ると、ユニクロよりもゆったり着れるという

感想が目につきました。

ブラカップが厚めなのが私にはあいませんでした。
アンダーがガリガリの体型なので、ちょっと厚めでも骨に当たってしまい圧迫感がしてしまいます。
生地がいいだけにとても残念。。。

ニッセン口コミより

カップが厚めなら、中にパッドを入れなくても使用できる

ってこと?

胸のある人にはデメリットでも、全摘患者にはうれしいメリットかも。

IMG_20160530_145642

夏に向けて、購入してみました。

ニッセンのブラトップを着てみた感想

 

ユニクロのブラカップは、アンダーバストの締め付けがきつい

ユニクロのブラトップは、伸びる素材

術後すぐ、主治医より

「しばらくは、ワイヤーの入っていない下着をつけること。

みなさん、ユニクロのブラトップを着ているようですよ。」

とアドバイスされました。

 

早速、退院日に帰宅途中、ユニクロによって帰りました。

買ったのは、

エアリズム ブラタンクトップ

コットンタイプのブラタンクトップ 丈長め

 

ユニクロのブラトップは、胸の下の締め付けがあり、

術後すぐは、痛かったです。

なので、術後1ヶ月が過ぎたあたりから、

着用できるようになりました。

 

ユニクロブラトップのデメリット

ユニクロのブラトップは、アンダーの締め付けが強く、

痒くなりました。

 

エアリズムは、伸びる素材できやすいが、体に張り付く、

お腹が出やすい。

 

コットンタイプは、肌触りがいいが、内側のカップが薄く

つぶれやすい。

 

guのブラトップは、ユニクロより価格が安い

スクリーンショット 2016-05-06 15.22.21
ユニクロのブラトップを着始めてから、

他のメーカーのブラトップも気になりはじめました。

毎日下着代わりに使うので、自分にあったブラトップが欲しくなりました。

 

次に購入したのが、
guのブラトップ ブラフィール

ユニクロのブラトップと見た目似ています。

 

ユニクロとguの違いは、値段、サイズ、カップ

値段はguの方が1000円安い

サイズは、guの方がタイトで、生地に伸びがない。

カップは、ユニクロより厚手でしっかりしている。

 

内側のカップがしっかりしているので、

ユニクロのように潰れずらいです。

その点は気に入っていますが、ワンサイズ大きめにしないと

肩が凝ります。

伸縮性がないので、術後すぐは、着づらそうです。

 

ブラトップは、術後1ヶ月くらいから着れるようになった。

伸縮性はないですが、体にフィットするので、カップの中に

パッドを入れてもずれません。

術後1ヶ月過ぎて、傷口に痛みがなくなったら、

着る頻度が増えました。

傷のケアとホットフラッシュを改善したくて、入浴方法を変えてみた。

ホットフラッシュや冷え性、傷のケアなど、術後は今までにない悩みがありました。 そんな中、ある本を読んで炭酸入浴剤に興味を持ちました。 炭酸入浴剤は、40度くらいのぬるま湯でも 体を芯から温める効果、 ...

続きを見る

フリープ パッドポケット付きインナー


シンプル カップ付きタンクトップ

フリープは、柔らかい生地で肌触りが気持ちいい。

パッドポケットの口も、狭めなのでカップが中から飛び出すことも

なさそうです。

関連生地 フリープのブラジャーをしてみた感想。ワコールの乳がんパッド使えるの?

 

ワコール リマンマ のブラトップ

パッドが入れられるポケット付きのブラトップです。

中にパッドを入れられるブラトップはあまりないので、

嬉しいです。

--- 術後まもない方にもおすすめ。

術後1ヶ月は、ブラトップは着られなかったので、

こちらの記事がオススメです。↓

乳癌全摘手術後のブラジャーが売っているショップ6選

PR

オススメ記事



PR

-乳がん全摘後の生活, 乳がん用下着

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.