シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がん用下着

乳房全摘2ヶ月。ニッセンのブラトップを着てみた感想

更新日:

胸がないのに、ブラカップ愛用って矛盾しているけど、

乳房全摘患者の私には、とても重宝するアイテムです。

なぜかというと、ブラトップは、着るだけで胸の膨らみができるから。

 

この便利さって、全摘した人にしかわからないですよね。

メーカーの人もまさか、乳癌患者に愛用されているとは、

思ってないと思います。

 

ニッセンブラトップの気に入ったところ

IMG_20160530_145642

ニッセンブラトップは、

キャミソールにブラカップが付いています。

 

着心地感は、アンダーバストの締め付けがないのに、

体にフィットして、胸の形もきれいでした。

 

ユニクロのブラトップと比較すると、

  • 丈が長めでお腹がでない。
  • カップがしっかりしている。
  • 汗を吸い取り、はやく乾く素材が、気持ち良い。

丈が長いのがいい

GUやユニクロのブラカップは、

丈がおへその下くらいの長さです。

動くと、体に張り付いた生地が、知らない間にあがって

ヘソが出ていることがあります。

 

単純に、お腹が出ている、悲しい体型だからかもしれませんが。

 

ニッセンのブラカップは、丈が骨盤くらいまであります。

動いても、背中やお腹がまくれて見えることがありません。

これは、かなり重要なポイントです。

 

カップがしっかりしている。

IMG_20160531_091103

薄着になってきたので、胸の形も気になり始めました。

ユニクロのブラカップだと、パッドを中に入れないと、

凹んでしまいます。

 

ニッセンのブラカップは、中のカップの素材が、やや厚手です。

ユニクロよりも、胸の膨らみができます。

ニッセンのブラトップは、種類が豊富

大きめサイズも充実

IMG_20160530_145327

ニッセンの
ブラトップは、デザイン、色、柄、素材、サイズと、

種類が豊富です。

スクリーンショット 2016-05-31 9.56.29

綿素材で、タンクトップ型の

ブラトップも購入しました。

ユニクロよりも大きなサイズもありました。

LLサイズを購入しましたが、ゆるゆるということも

なく、フィットして着られます。

 

サイズが大きくなると、カップも大きくなるので、

膨らみがしっかりできていいです。

近所なら、中にパッドを入れる必要もありません。

 

暑い季節は、できるだけ乳癌パッドなしで過ごしたい。

IMG_20160330_133540

暑くなってくると、胸周りも汗をかいてきます。

できるだけ、通気性をよくして、あせもなど皮膚トラブルは

防ぎたいです。

 

乳癌パッドを入れずに済む時は、ブラカップのカップが

頼りです。

ニッセンのブラカップは、よい買い物でした。

 

乳癌全摘後の下着にブラトップを愛用。各メーカーの感想

PR

オススメ記事



PR

-乳がん用下着

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.