シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がんと子育て 乳がん全摘後の生活 乳がん術後1ヶ月

乳がん全摘 手術後8日目 車の運転にチャレンジ

更新日:

IMG_20160127_131425

手術後から8日目で車の運転ができるようになった。

自宅が郊外のため、どこに行くにも距離があり、

普段から車での移動が普通です。

 

術後不便だったのは、徒歩圏内でしか移動できないこと。

痛みも安定していたので、車の運転にチャレンジしてみました。

 

初運転は、近所から

まずは、近所5分圏内をぐるっとしてみました。

ハンドル操作は、右折やバックなど切り返しの多い場面で、

少しピリっとした痛みがありましたが、

慣れるとそれもなくなりました。

 

しかし、少しでも痛みがあると、注意が散漫になります。

ゆっくりと、走って、慣らし運転は終了しました。

 

感触は悪くなかったので、明日から、

5分圏内にある、娘の保育園

の送り迎えは、再開できそうです。

スポンサードリンク

シートベルトは、できるの?

シートベルトが胸に当たるんじゃないかと思っていましたが、

触れているのは鎖骨部分。

手術している場所ではないので、平気でした。

[blogcard url=”http://souki-nyugan.net/2016/12/27/乳癌全摘術後6ヶ月%E3%80%82買ってよかった、乳癌生活/″]

 

子育てに、車は必要不可欠

郊外で子育てをしていると、車は必需品です。

保育園、病院、習い事、買い物など、どこに行くにも

必要になってきます。

 

仕事復帰の前に、子育ての復帰をしなければなりません。

運転する距離は、徐々に増やしていく

アクセル、ブレーキ操作は問題ありません。

ハンドル操作も直進なら、痛みは全然ありません。

時間にゆとりを持って、ゆっくり運転です。

 

からだは、日に日に術前の状態に近づいていきます。

それに合わせて、運転の距離を伸ばしていこうと

思います。

保育園行事に参加 リマンマとユニクロブラトップの違い

PR

オススメ記事



PR

-乳がんと子育て, 乳がん全摘後の生活, 乳がん術後1ヶ月

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.