シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がん用下着

ベルメゾンでも乳がん用ブラジャー作ってたんですね。

更新日:

毎日暑くなってきました。

暑くなると、外出した際、全摘した胸が汗をかきます。

乳がんブラの中に入れているパッドも、心なしか湿っています。

 

ウォーキングなど、自宅の近所をうろつく時は。

パッドの代わりに、ハンドタオルやガーゼをいれています。

これはこれで、汗を吸い取ってくれていいんですが。

 

しかし、仕事で外出する際は、胸の形は綺麗にしたい。

ちょっとした場面でぶつかって、胸が変形したりするのも

不安です。

ましてや、全摘したことは話してないので。

 

そこで、夏に向けてた新たな乳がん用パッドと

ブラジャーを探してみました。

スポンサードリンク

ベルメゾンのブレストケアブラ

乳がん用ブラジャーといえば、ワコールが有名ですが、

ネット通販のベルメゾンでもブレストケアブラといって、

乳がん患者さんが使えるブラジャーを販売していました。

 

スクリーンショット 2016-07-01 14.16.42

 

ベルメゾンの優しくケアするブラ(ブレストケアブラ)の特徴

  1. ノンワイヤー
  2. 肌に優しい素材を使用
  3. カップが型くずれしにくい
  4. パッドがはみ出しにくいポケットの採用
  5. 左右で胸の大きさを揃えることができる

特徴だけ見ると、ものすごく乳がん患者の方の悩みを

克服してくれそうなブラです。

全摘の方だけでなく、温存手術で胸の大きさが左右変わってしまった

方も使用できそうな内容でした。

 

デザインも悪くない

スクリーンショット 2016-07-01 14.27.24
iconデザインもシンプルなのもいいです。

 

サイズや在庫に問題が。

早速、購入してみようとサイズを見てみると、

アンダーバストが、70しか在庫がありませんでした。

せっかく女医さんと2年かけて開発したのに、

売れないから作らないでは、残念です。

 

 

代わりになりそうなパッドポケットが付いている

ブラも探してみました。

 

つるりんブラ

スクリーンショット 2016-07-01 14.40.18ノンワイヤーでパッドポケットあり。

価格も1500円以下でリーズナブル。

サイズもM、L、LLありました。

 

乳癌全摘ブラのビーズクッションパッド
iconは、夏の救世主?

スクリーンショット 2016-07-01 14.43.53

 

ビーズクッションパッド
iconの特徴として、軽量でムレにくいと書いてあります。

価格もリーズナブルです。

ベルメゾンのパッドポケット付きブラと、ビーズクッションパッド
icon

でこの夏を乗り切れるか試してみたいと思います。
icon

 

ちなみに、ベルメゾンでブラを購入すると、一枚につき1円

乳がんをなくす ほほえみ基金に寄付されるそうです。

乳癌全摘手術後のブラジャーが売っているショップリスト

PR

オススメ記事



PR

-乳がん用下着

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.