シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳房再建体験談

関東で乳房再建ができる病院のまとめ

更新日:

自分が乳房再建をする上で、勉強のため調べてみました。

主治医曰く、

「乳房再建を希望する患者さんが候補にあげる病院は、

だいたいいつも同じ。

5件くらいしかないかなあ。」

 

関東には、乳房再建を得意として有名な病院は

5件くらいしかないそうです。

どこかは聞けませんでしたが、しっかりした実績のある病院で

手術したいです。

 

インプラントによる再建

ブレストサージャークリニック

インプラントによる乳房再建が行える病院。

乳房再建手術が日帰りでできるのは、働く女性にとっては嬉しいです。

 

 

経験豊富な院長による著書

これからの乳房再建BOOK

スポンサードリンク

入院期間

エキスパンダー、インプラント挿入いずれも日帰り可。

 

自家組織による再建

横浜市立大

自家組織で行う乳房再建で有名な病院

友人もここで、同時再建で自家組織による再建をしました。

友人いわく、

「胸を失うのがいやで、藁をもつかむ思いで探した病院。」

「自家再建は、入院が長く、体の負担も大きかった。

でも非常に満足している。」と言っています。

 

温泉に行っても傷跡は眼立たず、自然な胸でした。

入院期間

自家組織による同時再建:3週間くらい

 

インプラント、自家組織両方可能

がん研有明

日本一の乳がん症例数。

 

昭和大学病院

ブレストセンターと呼ばれ、乳がんの治療と乳房再建を連携させ

同時再建を多く行っている。

入院期間

自家再建:3から4週間

エキスパンダーによる同時再建:2週間

インプラント入れ替え:4、5日

 

聖マリアンナ医科大学病院

紹介状が必要

入院期間

同時再建:10日間

 

順天堂医院

同時再建、他院で乳がん手術した人どちらも可

 

CALによる乳房再建

セルポートクリニック横浜

自分の脂肪を注入して乳房再建する方法。

メスを使わず注射器で行うので、傷が小さい。

温存手術の方もできる。

自費診療のため高額。

 

入院期間

一泊ないし、日帰り。

クリニック院長の著書

改訂新版 もっと願いをかなえる乳房再建

願いをかなえる乳房再建:自分の幹細胞を用いたCALで実現する柔らかく自然な乳房

PR

オススメ記事



PR

-乳房再建体験談

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.