シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がんと旅行 乳癌と温活

乳房全摘でも大丈夫!行ってみたい部屋のお風呂が温泉の宿6選

更新日:

乳房全摘していると、温泉旅館の大浴場には入れない。

先日、家族旅行で伊豆修善寺の旅館に宿泊しました。

家族は大浴場の温泉を楽しんでいましたが、私は部屋風呂。

客室の風呂は、我が家の風呂より狭かったです。

 

旅を楽しんで、食事も楽しんで、お風呂ぐらい部屋で入っても

楽しい旅でしたが、温泉に浸かれたらもっと癒されたろうと思います。

 

そこで、今度行ってみたい部屋のお風呂が温泉の宿を調べてみました。

スポンサードリンク

北関東は、草津、鬼怒川など有名温泉地が沢山ある。

草津温泉は、温泉街も楽しい

硫黄の匂いがする温泉といえば、草津温泉を思い出します。

草津は、温泉だけでなく温泉街の散策も楽しいです。

まずは、食べ歩き。

湯畑付近の温泉饅頭や焼き鳥も美味しいです。

焼き鳥屋は並びますが、必ず食べます。

近所の酒屋で缶ビール買って飲んでる人もいます。

 

次は、湯畑にある足湯。

無料の公共温泉の足湯は、夏でも冬でものんびり癒されます。

足湯以外にも、手を温められる手湯?が数箇所あります。

結構熱いですが、子供は喜んで手を入れてます。

 

温泉街さながらの情緒。

草津の湯畑付近は、湯けむりが立ち温泉街ならではの、情緒と風情があります。

朝食前の散歩。昼は食べ歩き。夜は街灯に照らされた湯畑を見る。

寂れた温泉街が多い中で、賑わいがある数少ない温泉街です。

草津温泉 つつじ亭は、名湯草津の湯を味わえる

草津温泉 つつじ亭は、名湯で有名な草津温泉にある宿です。

全室に温泉給湯はないようなので、部屋のお風呂が温泉というプランで

予約する必要が有ります。

湯畑まで徒歩12分

 

草津温泉 湯宿季の庭は、全室露天風呂付きで貸切風呂もあり。

草津温泉 湯宿季の庭は、全室露天風呂付き客室です。

湯畑からは離れていますが、名湯草津のお湯に変わりはありません。

値段も高すぎないのが良いです。

 

鬼怒川温泉 星野リゾート 界 鬼怒川は、憧れの旅館

鬼怒川温泉 星野リゾート 界 鬼怒川は、人気の星野リゾートグループの宿です。

星野リゾートグループは、どこに泊まっても現実を忘れさせてくれる宿ばかりです。

鬼怒川にある大人の宿。

 

箱根は、観光地と温泉宿が近い

箱根は、芦ノ湖、強羅、大涌谷など近いエリアに観光スポットが沢山あります。

東京近郊なら日帰りで訪れる方も多い、見どころ満載の観光地です。

箱根 箱根吟遊は、常に口コミランキング上位の宿

箱根 箱根吟遊は、部屋に露天風呂付き客室プランがあります。

人気の温泉宿で有名です。

一度泊まってみたい高級旅館です。

 

伊豆は、温泉と美味しい海鮮が楽しめる

熱海、修善寺、堂ヶ島など伊豆半島は広いです。

半島どこにでも温泉があり、海に囲まれているので海鮮がとても美味しいです。

また、部屋から海を眺められる宿も多いです。

 

東伊豆の夜の海は、月が海面に映し出されてとても綺麗で感動しました。

 

東伊豆 吉祥CARENは、女性の癒し宿

東伊豆 吉祥CARENは、部屋から海が見える高台の宿。

近所にある同じ系列の吉祥に宿泊したことがあります。

吉祥グループは、海鮮をメインとした夕食が美味しいです。

こじんまりとした宿ですが、女性向けの内観で癒されます。

 

静岡県下田 里山の別邸 下田セントラルホテルは、コストパフォーマンスの良い宿

静岡県下田 里山の別邸 下田セントラルホテルは、南伊豆の下田にある宿です。

露天風呂付き客室プランにすれば、部屋で温泉に入れます。

お客様満足度が90点以上と好評なのと、日にちを選べばリーズナブルに宿泊出来る点が魅力的です。

 

調べてみると、乳房全摘で胸を失っても、温泉を楽しむことができる宿がたくさんあることがわかりました。

胸を失って、乳房再建しなければ2度と温泉を楽しむことができないと思っていましたが、それは間違いでした。

全国の部屋に温泉給湯している宿を探す

 

関連記事 温泉に行けないひとが、温泉に行った気分になれる入浴剤4選

 

PR

オススメ記事



PR

-乳がんと旅行, 乳癌と温活
-

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.