シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳房再建体験談

安眠マットレスで久々の快眠!腰痛も軽減!

更新日:

乳癌手術で、両胸にティッシュエキスパンダーを入れてから3ヶ月が経ちました。

日常生活は、何不自由なく過ごしています。

先日、3回目の追加注水をしました。

スポンサードリンク

両胸、400ミリは、胸がくるしい。

今は、両胸に420ミリずつ、お水が入っています。

390ミリの時はさほど感じなかったんですが、400ミリ超えて、肺が圧迫されるような息苦しさがあります。

再建先生「400ミリ越えると、肩こりも出てきますよ。」

もう少しで、1リットルの水を常に抱えている事になります。

 

そう考えると、肩こり出てきてもおかしくありません。

関連記事 乳癌ティッシュエキスパンダー体験談。飛行機に乗っても大丈夫?

胸が圧迫されて、長時間夜眠れない。

420ミリに追加注入して以来、夜中、胸の息苦しさで何度か目が覚めます。

寝る体制もエキスパンダーが張っているので、長時間横向きになると胸が痛くなります。

なので、基本仰向け。

 

そのせいもあって、腰が痛くなり、目覚めてしまいます。

だいたい3時間ごとに目が覚め、少し座ったり、背中にクッションを当てたりしながら、

だましだまし睡眠しています。

程よい硬さのマットレスで朝までぐっすり眠れてびっくり!

そんな不眠な日が続いている最中、親戚の結婚式のためプチ旅行でホテルに宿泊しました。

ホテルは、ビジネスホテル。

「ビジネスホテルだから、きっとマットレスも狭くて寝ずらそうだなぁ。」

などと思っていたんですが、あなどるなかれ!

このホテルに泊まった人が最初にいう感想が、

「このホテルのベットぐっすり眠れますねえ。」

です。

ベットのマットレスの硬さは、硬いからず、柔らかすぎずといった感じです。

2泊しましたが、いつもなら夜中なんども起きるのに、朝までぐっすり。

さらに、ずっと仰向けで寝ていても腰が痛くない。

「なにこのベット!どこのメーカーなの?」

朝起きて真っ先に、シーツを剥がし、マットレスのメーカーを確認しました。

それがこれ↓

シモンズ ダブルクッションベッド数量限定特別価格高級ホテル仕様・一般では入手不可の業務用シモンズ6.5インチゴールデンバリューセミダブルサイズ120x180x50(センチ)長さ180センチのコンパクトタイプ正規品、保証付き、未開封、新品

リッチモンドホテルオリジナルのシモンズ社製ベット。シモンズ独自のテクノロジーが生み出した弾性の強い6.5インチポケットコイルをさらに圧縮することで、理想的な寝心地を実現しています。

体を「点」で支えて体圧を分散し"質の良い睡眠"へお客様を誘います。

宿泊したリットモンドホテルは、全室このマットレスを使用しているそうです。

 

とにかく寝心地がいい!。

ホテルのベットは、シングルではなくセミダブルサイズでした。

程よく広いのもよかったです。

ベットマット買い換えるときは、絶対シモンズにするぞ!

PR

オススメ記事



PR

-乳房再建体験談

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.