シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がん用下着

乳癌手術後のワイヤー入りブラジャーとスポーツブラが買えるショップ

投稿日:

乳癌の手術をするとき、主治医からしばらくは、ワイヤーなしのブラジャーをするように指導されました。

術後1ヶ月くらいは、傷も痛むので、前開きで肌に優しいブラジャーしか使用できませんでした。

関連記事

乳がん用ブラ ワコールのリマンマがやっと届いた。使用した感想

 

全摘手術1ヶ月後くらいから好きなブラジャーを使用できる。

術後1ヶ月すぎると、傷の痛みもなく、腕も上がるようになったので、

ブラトップも含め、好きな下着をつけることができます。

といっても、以前使用していたブラジャーには、パッドポケットがありません。

パッドポケットがないと、パッドがブラジャーからはみ出してしまうので非常に不便です。

 

私の場合、両側全摘したので、片方の胸に大きさを合わせなくてもいいですが、多くの方は、健側とのバランスを気にされるのではないでしょうか?

胸の大きさによっては、ワイヤー入りの方が、形が綺麗に見えることもあります。

乳がんの手術をしたからといって、一生ワイヤー入りのブラジャー使用禁止ではありません。

乳房再建を行った方は、再建が完了したら、ワイヤー入りのブラジャーが使用できるそうです。

 

自分の安心できる範囲でブラジャーを選んでいいんだと思います。

スポンサードリンク

乳がん用ワイヤー入りブラジャー(パッドポケット付き)が買えるショップ

ワコール リマンマ リマンマブラジャー TU

ワコール リマンマ リマンマブラジャー TU

乳がん用ブラジャーメーカーといえば、ワコールのリマンマです。

少し値段がお高いですが、術後の経過に合わせたブラジャーを見つけることができます。

胸の開き具合が違うデザインで、幅広い年齢層に対応しています。

下着のアン

下着のアンのブラジャーは、比較的リーズナブル。

自分のお気に入りのブラジャーに、パッドポケットがつけられる

加工も行っています。

>おしゃれな乳がん用フルカップワイヤー入りブラジャーC・Dカップ(ポケット加工付き)

感想(9件)

乳がん用スポーツブラジャーが買えるショップ

乳房を経験してから、毎日ウォーキングを始めました。

ブラジャーにパッドがしっかり収まっていないと、ずれてしまいます。

 

そこで、スポーツタイプのブラジャーを購入しました。

パッドがはみ出したりすることもなく、胸の形も綺麗にキープするには、ストレッチ性のあるスポーツブラがいいです。

ワコール リマンマ リマンマブラジャー(ホックなし) BL

メッシュ素材で、汗をかいてもムレにくいのがいいです。

ランニング用に作られたブラジャーのようで、動いても揺れを軽減させる作りになっているそうです。

 

KEA工房

前部分とアンダーバスト部分がメッシュになっているスポーツブラ。

夏用ブラジャーとして使用することもできるそうです。

>【KEA工房】アモエナamoena パフォーマンス 70~80アンダー ブレストケアインナー スポーツタイプ 乳がん術後用下着  ノンワイヤー シリコンパット挿入可 フルカップ ホワイト・ブラック

次の記事 体質改善したくて、入浴方法を変えてみた。

PR

オススメ記事



PR

-乳がん用下着
-

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.