シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳がん用下着

入院準備。おしゃれな前開きキャミソールのまとめ

更新日:

入院準備をしている時、ふと、

「パジャマの下に着るインナーってどうしてたっけ?」と思い出しました。

前回、乳癌の手術で入院した時は、

バストバンドを巻いていたので、肌着はもっていきませんでした。

病院内は、適温のためお腹が冷えたり汗をかくこともなかったので

インナーを着なくても大丈夫でした。

 

しかし、普段はキャミソールやタンクトップなどのインナーを着ています。

入院中もインナーあったらいいんじゃないの?
だけど、前開きのインナーなんて売ってるの?

 

そんな疑問が生じたので、調べてみることにしました。

前開きの肌着って、いかにも介護用品な感じでいやだな。

 

前開き肌着で調べると、白くてガーゼ素材の病院着がヒットしてきます。

いかにも病人な感じがしてとても着る気になれません。

おしゃれな前開きインナーを売ってるショップ

シルクの前開きキャミソールブラは、術後の肌にも優しそう

シルク 前開きカップ付きキャミソール 日本製【こだわりシルク】【敏感肌 低刺激】【入院】【授乳ブラキャミ】

入院、授乳用に作られた、シルクのキャミソールブラです。

お値段高いですが、気分はかなり上がりそうです。

 

自分にご褒美といった、特別なインナーです。

術後しばらくブラジャーがつけられない時にも重宝しそうです。

乳癌手術後の患者さんのお見舞いの贈り物としても喜ばれそう。

 

ユニクロみたいな前開きキャミソール

ユニクロのブラカップのようなシンプルな前開きキャミを発見。

入院患者さんように作られているので開け閉めが簡単そうです。

 

 

楽天のベルーナショップで前開きブラキャミソールを発見しました。

 

ブラのカップは取り外し可能なので、バストバンドをしていても着れます。

丈も長めなので、お腹もしっかり隠れてくれます。

退院してしばらく腕が上がらない時にも重宝しそうです。

 

いろいろ探しましたが、上から下まで開けられる前開きキャミソールは、

需要がないのかあまり種類がありません。

残念です。

傷のケアとホットフラッシュを改善したくて、入浴方法を変えてみた。

ホットフラッシュや冷え性、傷のケアなど、術後は今までにない悩みがありました。 そんな中、ある本を読んで炭酸入浴剤に興味を持ちました。 炭酸入浴剤は、40度くらいのぬるま湯でも 体を芯から温める効果、 ...

続きを見る

PR

オススメ記事



PR

-乳がん用下着

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.