シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳房再建体験談

脂肪幹細胞による乳房再建ってなに?

更新日:

乳房再建するにあたり、再建方法を調べていたら、

自分の脂肪を注射器で注入する再建方法があることを知りました。

改訂新版 もっと願いをかなえる乳房再建

 

脂肪幹細胞による乳房再建とは。

メスを使わずに、自分の脂肪を注射器で胸に注入する方法

自家組織による乳房再建は、体への負担が大きく、

胸以外の場所にも傷ができます。

脂肪幹細胞を注入する再建は、

注射器を使用するため大きな傷ができないメリットがあります。

スポンサードリンク

全摘でもできるの?

乳房温存手術で失われた部分を補うといったように、

使用する脂肪が少ない方が、脂肪幹細胞の再建に向いているようです。

 

全摘した場合は、シリコンインプラントと併用し、

インプラントの上に、脂肪幹細胞を注入することで、

柔らかく自然な乳房が出来上がるといったメリットがあります。

 

デコルテに出来た段差をなだらかにするといった効果もあります。

 

脂肪幹細胞による再建はどこでできるの?

横浜にある、セルポートクリニック横浜でおこなっています。

他にも美容整形外科などで、豊胸手術と題して行われて

いるようです。

注入した脂肪は、定着しずらいなど、トラブルもあるので、

経験と実績のある病院で行った方がいいです。

 

治療費はどれくらい?

脂肪幹細胞の注入による乳房再建は、健康保険がききません。

自由診療になるので、高額です。

片方約100万円くらい。

 

自分の脂肪が使え、自然な胸の形、柔らかさが再現でき、なおかつ

メンテナンスフリーは、とても魅力的な治療です。

 

近い将来、保険適用になることを希望します。

PR

オススメ記事



PR

-乳房再建体験談

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.