シングルマザー43歳。左胸ステージ1 ルミナルA  右胸ステージ0 両側乳がんで両胸全摘になりました。

早期乳癌体験ブログ

乳房再建体験談

乳癌エキスパンダー挿入手術から1ヶ月。仕事再開!

更新日:

乳房再建の為のエキスパンダー挿入手術から1ヶ月が経ちました。

先月の今頃は、手術が終わり身動きが取れずにベットに横たわっていました。

「早く一ヶ月経ってほしい!」そうすれば自由に動けているはず。

手術直後は、一ヶ月先のことが遠い未来に思えました。

その夢にまで見た術後1ヶ月がとうとうやってきました。

術後1ヶ月でようやく仕事を再開!

1ヶ月の休業は長かったです。

1ヶ月間は家にいることが多く、ひさしぶりに仕事関係者に会いました。

身支度を仕事用に整えるのも久しぶり。

 

やはり社会と繋がれるのはいいものです。

社会に必要とされている充実感を味わえます。

関連記事 乳房再建用のブラージャーが売っているショップ6選

ブレストバンドが服から透けて見えないか心配だった。

再建先生より許可が降りるまで、ブレストバンドはしなければなりません。

先生によっては、3ヶ月つけておくように言われる方もいるそうです。

夏の薄着の季節。

白いバンドを鎖骨下あたりに巻くので、胸の開いた服だと見えてしまいます。

 

ブラの上にブレストバンドを巻いて、その上に色の濃い目のタンクトップを着て、ブレストバンドが透けないようにし、

その上に薄手のカットソーを着てシャツを羽織りました。

 

冬場だったら問題ないですが、夏場はブレストバンドが見えないコーディネートを考える必要がありそうです。

夏場は、ブレストバンドが蒸れる。

通勤などで外を歩くとき、じんわり汗かきます。

脇の下を通っているブレストバンドも、しっとりします。

それによって、かぶれたりすることもあるかもしれません。

 

インナー選びも考える必要ありそうです。

ちなみに、探してみたところ、ベルメゾンで脇汗とりインナー(MC)

なる物を発見しました。

 

背中・脇汗とりタンクトップ


背中・脇汗とりキャミソール(MC)

こんな感じのインナーならブレストバンド巻いても、かぶれたり群れたりしなさそうです。

仕事再開初日は、いつも以上に疲れた。

久しぶりの仕事だったので、周りのペースに合わせることが、体力的にすごく疲れました。

PR

オススメ記事



PR

-乳房再建体験談

Copyright© 早期乳癌体験ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.